フリマアプリ~メルカリ~ 上手に利用する方法 ① ~メルカリを始めたきっかけ編~

広告





















最初はどうしたらいいの?




フリマアプリ で 不用品を売ったり欲しかった物を お安く買ったり

今や それが 普通に なっていますね。

CMでも、よく流れています。


でも!やってみたいけど まだデビューしてないの!

見てはいるけど まだ勇気がなくて…


でもでも 断捨離したい!レア品だから 誰かに高価に譲ってあげたい。

お小遣い程度でいいから 不用品を処分したいな…

いやいや! 送料程度でいいから 大事な物(捨てられない物)

買いすぎて 余っちゃってる食料品…捨てたくない!

せっかく節約の為に、お安く買ったのに…

どなたかに 食べて頂きたい!


昔懐かしのCD DVD VHSもう何年も観たり聴いたりしていないけど

思い入れのある大事な物


買取り専門店に売ったって 10円とかじゃショックだし…


断捨離 が 流行っているとはいえ 捨てられないですよね...

私もそうです。



でも どなたかが買ってくれて

大事にしてもらえるなら 気分良く手放せるものです。



だからと言って いきなりフリマアプリに参加して売るって

結構 ハードルが高いですよね。


何からしたらいいのか 分からないし、知らない方とのやり取りは 不安です。



そんな時は まず 自分の欲しい物を見学しながら買ってみましょう。


色んな方から 5~10個位買っているうちにだんだんコツが分かってきます。


他の人同士の コメントのやり取りを見てみるのも勉強になります。




そして 「自分でも売れるんじゃない?」という気持ちになってくるはずです。

実際に、私がそうでした。(笑)




自分の場合ですが、興味があってアカウントは持っていたものの勇気がなくて・・・

でも!どうしても欲しいものがあって(早くしないと、売れちゃうかも!焦り・・)

家族(男子)に頼んで代理で買ってもらっていました。

しかし、女性もののバッグを男子が買うって

相手からしたら、ちょっと怖いんじゃないか?と思ったのです。

うちの男子にも迷惑ですしね。


だから、次からは、仕方なく自分で買うことにしました。

それがきっかけで、売ることも自分で出来るようになりました。






 



広告