フリマアプリ~メルカリ~上手に利用する方法② ~CD・DVD・VHS・化粧品・販売の裏技~

広告




上手に販売する方法



売る時には 親切にしてくださった方や、感じの良い取り引きをしてくれた方のマネをすれば良いのです


価格の決め方は 同じ商品を 検索してみて相場が分かったら それと同じ位か

少々 お安く設定すれば すぐに 反応があるはずです。


写真は なるべく色んな角度から撮りましょう。

傷や汚れがあれば キチンとその箇所を撮影して


正直に説明書きをする事で、 トラブル回避になります。





傷や凹みありと正直に撮影・説明がある事

逆に相手に信頼感を与える場合も多いと思います。




例えば、DVD・CD・VHS なら、1度ご自分で再生してみて

再生確認済み と明記したり

未開封のお化粧品なら、ロット番号から製造日を業者に確認して

製造は〇年〇月と明記したり、家電なら、説明書があれば一緒に撮影して

〇年購入・説明書ありと明記すると購入者に安心感を与えます。


画像と文字だけの世界ですから、できるだけ詳しく掲載することが望ましいでしょう。



注意点




出品する時には すぐに売れるかもしれないということを考えて、梱包の準備をしておきましょう。


プチプチ封筒等をあらかじめ 用意しておくと売れた後に 慌てないですみます。






それでも、住所を知られるのが嫌~!!という方は


>★こちらを参考にしてみてくださいね






 





広告