【メルカリ】フリマアプリでお小遣い稼ぎしませんか?メルカリ 匿名配送 コンビニ 開始

★ad












メルカリで断捨離しながら、お小遣い稼ぎしませんか?


気軽に始められる フリマアプリ


慣れてくると、大変楽しいです。
断捨離にもなるし、必要な物・掘り出し物・ずっと探していたものが 

お安く手に入った時は、格別の喜びではないでしょうか?

 

今やたくさんの種類のフリマアプリがあります。

 







中でも、メルカリ・ラクマ・フリル・等が有名ですが、大体ルールは同じです。

中には、掛け持ちしている方も結構いらっしゃいます。

(基本的には 規約違反ですが)

 

フリマアプリはしてみたいけど、

 

『自分の住所を他人に知られるのはちょっと怖い!』

という方って 結構いますね。確かに危険ですものね・・・。


そんな方に 朗報です

メルカリには、らくらくメルカリ便というサービスがあり、ヤマト運輸営業所のみの取り扱いでしたが(近くにないと 利用できない💦)

 

最近、コンビニ(ファミリーマートのファミポート)から、お互いに匿名でお荷物を送れるようになりました。

 

料金も、距離に関係なく一律です。

 

ネコポス・コンパクト・60cm以内 等で、料金が違います。

 

差額はメルカリが負担してくれるという親切さ!

 

使わない手はないですね。


注)購入時に初めから発送放送がメルカリ便になってないと、こちらの住所が相手に表示されてしまいます。

















自身も、宅急便を使って出品したい品(割れ物)があったのですが、

買ってくれる方によって(購入者は日本全国ですので)送料が大幅に違ってくるので、らくらくメルカリ便 扱いで料金を下げて出品してみようと思っています。



注)発送方法を 最初から メルカリ便にしておかないと、購入者の住所が相手に表示されます

その他の送り方…メール便・定型外郵便・クリックポスト・レターパック・スマートレター・ポスパケット・普通の宅急便


大きさ・ 重さ ・厚み によって、お安い発送方法を探し出すのもまた、楽しいです。


コメントのやりとり メッセージのやりとり 取り引き終了の安堵感など、

奥が深いアプリだなって思います。



メルカリをやって良かった点は


物を減らす大変さを体験し、慎重にお買い物をするようになったことです!




⏩メルカリについての詳細はこちらからご覧下さい



⏩メルカリのアプリは こちらからダウンロードできます

広告
広告